【FF14】竜騎士 スキル回し レベル70編(漆黒)

【FF14】竜騎士 スキル回し レベル70編(漆黒)

はい!みなさんどうもこんにちわ!

今回は、竜騎士の70レベル時点でのスキル回しをお伝えしていこうと思います。

初心者の方や、レベル上げの最中の方でスキル回しを知りたいという方向けです。

最新のスキル回しについて、以下のリンクでご紹介させていただいております!!よかったら見てみてください!

【FF14】竜騎士 スキル回し レベル80編(漆黒)

 

Advertisement

注目スキル

ミラージュダイブ


後に解説する「紅の竜血」を発動する為に必要な、「ドラゴンアイ」を付与してくれる役割を持っています。

注意点

以前までと違い「ジャンプ」のみ(ハイジャンプはレベル70以上で習得する為ここでは割愛します)が発動条件となってますのでご注意を!

スパインダイブは条件外となってしまいました・・・

紅の竜血


先ほどの「ミラージュダイブ」で「ドラゴンアイ」を2スタック貯めます。

その状態で「ゲイルスコグル」を発動させることによって、蒼の竜血が「紅の竜血」へ変化します。

竜血ゲージ

蒼の竜血   ドラゴンアイ   紅の竜血

ナーストレンド


上述した「紅の竜血」状態でのみ打てるスキルとなっております。

「紅の竜血」中は、このスキルをリキャ毎に放って行くスタイルで問題ないです。

ホットバー上、ゲイルスコグルがナーストレンドに変化しますので、ホットバー登録はできません。ご注意くださいね。

スキル回し

No. 画像 スキル名
1

蒼の竜血 

2
トゥルースラスト
3 バトルリタニー
4 ディセムボウル
5 ランスチャージ
6 ドラゴンサイト
7

桜華狂咲

8 ジャンプ
9 竜尾大車輪 
10

ゲイルスコグル

11

ミラージュダイブ

12 竜牙竜爪 
13

スパインダイブ

14
トゥルースラスト
15

ドラゴンダイブ

16

ボーパルスラスト

17

ライフサージ

18

フルスラスト

19 竜牙竜爪 
20

竜尾大車輪 

21
トゥルースラスト
22 ディセムボウル
23

桜華狂咲

24

竜尾大車輪 

25 竜牙竜爪 
26 ジャンプ
27
トゥルースラスト
28

ミラージュダイブ

29

ボーパルスラスト

30

ゲイルスコグル

31

ナーストレンド

32

フルスラスト

以降は「桜華狂咲」「フルスラスト」コンボを交互に繰り返しつつ、アビリティのリキャが戻ったら即撃ちしていく形で問題ないです。

バトルリタニーに関しては、忍者のだまし討ち等が期待できる場合はそちらに合わせる形で発動して問題ないです。

時と場合に合わせて活用していきましょう。

Advertisement

まとめ


今回のスキル回しについては、ダンジョンボスやレイドなどの単体相手を想定した回し方となっております。

スキルの回し方さえ間違わなければ、竜騎士をトップクラスの火力を誇るジョブなので、是非是非使ってみてください!

80レベルになればまた違った面白さを味わえるかと思いますので、スキル回しを覚えて早急にカンストさせちゃいましょう!

この記事がみなさんのご参考になれば幸いです!

それでは、楽しい竜騎士ライフを!!

 

この記事が少しでも「役にたったよ」という方は応援クリックお願いします!!

▼ ▼ ▼ ▼


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

スキル回しカテゴリの最新記事