【FF14】ガンブレイカー スキル回し レベル80編(漆黒)

【FF14】ガンブレイカー スキル回し レベル80編(漆黒)

はいどうもみなさんこんにちわ!!

今回は、ガンブレイカーのスキル回しについて記載していきます。

基本的な部分と、立ち回り方等を詳しく記載しているので単純にDPSアップを目指している方は参考にしてみてください。

ガンブレイカーを始めたばかりの方は、レベル60編を見てもらえれば大体のスキル回しは分かると思いますのでそちらへどうぞー!

【FF14】ガンブレイカー スキル回し レベル60編(漆黒)

Advertisement

注目スキル

ブラッドソイル


ソイルスタックを一気に2つ付与してくれるスキルとなります。

短いコンテンツ等は、リキャ毎に打っていって問題ありません。バーストに合わせたい方もいると思うのでお好みで使ってく感じでいいと思います。

ソイルを使用するコンボ


レベル70までは上記のコンボだけでしたが、レベル70以降は下記のように3つのアビリティが追加されます。

レベル70で新たに覚える「ジャギュラーリップ」「アブドメンテアー」「アイガウジ」は全てアビリティとなっているので、WS→アビ→WS→アビ→WS→アビのように切れ目なく発動させていきましょう。

■注意

上記の3つのスキルはホットバーへ登録ができません。以下のスキルが対象WS発動後に、アビリティスキルへ変化する仕様になってます。

 

スキル回し

No. 画像 スキル名
1 サンダーバレット
2 キーンエッジ
3 ブラッドソイル
4 ブルータルシェル
5 バーストストライク
6 ソリッドバレル
7 ノー・マーシー
8 キーンエッジ
9 ブラスティングゾーン
10 バウショック
11 ソニックブレイク
12 ビートファング
13
ラフディバイド
14 ジャギュラーリップ
15 サベッジクロウ
16
ラフディバイド
17 アブドメンテアー
18 ウィケッドタロン
19 アイガウジ
20 バーストストライク
21 キーンエッジ
22 ブルータルシェル
23 バーストストライク

以降は、基本コンボを回しつつアビリティを即打っていくスタイルで問題ないです!

ソイルは即撃ちしても構いませんが、溢れない限りはバーストに合わせて温存しても大丈夫です!

まとめ


スキルは少し増えましたが、難なくこなせると思います。

特にビートファングからの連続コンボはかなり気持ちがいいので是非試してみてください!

みなさんのご参考になれば幸いでございます!

 

この記事が少しでも「役にたったよ」という方は応援クリックお願いします!!

▼ ▼ ▼ ▼


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

スキル回しカテゴリの最新記事