【FF14攻略】FATE フォーミダブル発生場所・条件・報酬について

【FF14攻略】FATE フォーミダブル発生場所・条件・報酬について

カラカラカラカラ・・・・

今回は、フォーミダブルの発生条件、場所、報酬についての記事になります。サクッと倒して、ナウいマウントをゲットしちゃいましょう。

また、FATE発生場所は、5.0のメインクエスト終盤でいける場所となっているので、メインがそこまで進んでないよーって方は、まずマップ解放してからのお話となりますのでご了承ください。

Advertisement

FATE発生場所

発生場所に関しては、「コルシア島」になります。※上半分のマップのみです。

連続FATEになりますので、特定の座標を覚えておくことで狩り忘れを防ぐことができます。

以下がその座標です。

あくまでも付近のため、端数は除いております

  FATE名 座標
激闘フォーミダブル:迫る驚異 コルシア島(X:22 Y:14)
激闘フォーミダブル:新たな情報 コルシア島(X:25 Y:21)
激闘フォーミダブル:切り札起動 コルシア島(X:33 Y:21)

発生の際の注意点

③激闘フォーミダブル:切り札起動

こちらもアルケオタニアと一緒ですね。

必ずポップするとは限りません。

②討伐後、一定時間経過の上ランダム抽選で発生するか否かが決まります。

報酬

※あくまでも、最後のFATE「激闘フォーミダブル:切り札起動」クリア後の報酬となります。

フォーミダブルの歯車

評価 個数
6個
4個
2個

交換場所


交換場所 NPC/座標
ユールモア ファザード/X:10.2 Y:11.6(樹梢の層)
Advertisement

交換アイテム


アイテム名 フォーミダブルの歯車必要数
フロッガーA(ミニオン) 6個
フロッガーM起動鍵(マウント) 12個

マウントをゲットするには、最低でも2回クリアしないといけませんね。。

なかなかポップしませんが、根気強く待ちましょう!!

画像

フロッガーA(ミニオン)


フロッガーM(マウント)


まとめ

アルケオタニアと同様に、完全に運任せのFATEです。

同じ言葉になりますが、

狙ってやるぞーって気持ちよりかは、何かのついででゲットできたらいいなーって気持ちでいるといつの間にか出会うかもしれませんね。

それではいい漆黒ライフを!

 

この記事が少しでも「役にたったよ」という方は応援クリックお願いします!!

▼ ▼ ▼ ▼


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

攻略カテゴリの最新記事