【FF14】ミラプリ装備『アオザイ』シリーズの詳細

【FF14】ミラプリ装備『アオザイ』シリーズの詳細

はいどうもみなさんこんにちわー!

今回は、おしゃれなミラプリ用の装備『アオザイ』シリーズの入手方法、見た目などの詳細をご紹介していきたいと思います。

ベトナムの民族衣装をコンセプトにしているようですね!

Advertisement

アオザイシリーズ

アオザイシリーズは、頭、胴、脚、足がそれぞれ一種類ずつでワンセットになっております。

一つずつ紹介していきますね。

ノンラー

見た目的には、三度笠っぽくて侍がかぶってそうなイメージですが、ピンクの花が飾られていておしゃれに仕立てられています。

赤い紐の結び目も凝っているので、可愛らしいですね。

染色することによって、花と紐以外の部分が染まります。

見た目


アオザイ

刺繍(蓮の花)が可愛らしいアオザイです。内側の白布が、上品さより一層際立たせてますね。

染色することで、刺繍以外の部分が変わります。

こちらは単体でもとても写真に映えるので非常にオススメです。

見た目


クワン

こちらも刺繍が際立ったデザインのクワンです。染色することによって、刺繍の色が変化するのでお好みの色で自分色に染めましょう!

見た目

グオック

とても女性らしいサンダルになっております。かかとにさりげなく刺繍されている模様もおしゃれポイントですね。

染色することで、紐の色が変わります。

見た目


入手方法

下記の二種の方法で入手可能です。

・クラフターによる製作。

・マーケットボードで購入する。

製作方法

下記が早見表になります。製作する際にお役立てください!

部位 装備 製作職 必要LV 必要素材
ノンラー 裁縫師 70 秘伝書:第4巻
アオザイ 裁縫師 70 秘伝書:第4巻
クワン 裁縫師 70 秘伝書:第4巻
グオック 革細工師 70 秘伝書:第4巻

必要素材は画像をクリックすると拡大されます。

全身の見た目


まとめ


アオザイとは、ベトナムでは正装として着用する民族衣装とのことです。日本語に訳すと「長い上着」・・・そのままですねw

見た目的にはとても可愛らしいので、レディは1着持っておくだけでもミラプリライフ、スクショライフに華がでると思います!

この記事が少しでも「役にたったよ」という方は応援クリックお願いします!!

▼ ▼ ▼ ▼


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

おしゃれ装備(ミラプリ)カテゴリの最新記事