【FF14】戦士 スキル回し レベル80編(漆黒)

【FF14】戦士 スキル回し レベル80編(漆黒)

はいどうもみなさんこんにちわ!!

今回は、戦士のスキル回しについて記載していきます。

基本的な部分と、立ち回り方等を詳しく記載しているので単純にDPSアップを目指している方は参考にしてみてください。

Advertisement

注目スキル

原初の解放 


「インナービースト」を消費することなく、特定のスキルを発動できるスキルです。

さらに、効果中は必ずダイクリ判定になります。

後ほど、スキル回しにも記載しますが以下の回し方がオススメです。

(フェルクリーヴ×5 アップヒーバル×1 オンスロート×1)

原初の解放
フェルクリーヴ
アップヒーバル
フェルクリーヴ
オンスロート
フェルクリーヴ
フェルクリーヴ
フェルクリーヴ

注意!!

「原初の解放」と「ウォークライ」(原初の混沌を付与)を使った方が火力アップするんじゃないの??って思われるかもしれませんが、全体的に見たときに逆に火力が下がりますので注意しましょう。

「原初の解放」と「ウォークライ」(原初の混沌)は共に、確定ダイクリ効果を持ちます。効果が被ってしまうとその分がロスになってしまうからです・・・

正確には、「ウォークライ」自体には確定ダイクリ効果はありませんが、「原初の混沌」が付与されると「フェルクリーヴ」が「インナーカオス」へ、「デシメート」が「カオティックサイクロン」へ変化し、変化後のスキルの効果が確定ダイクリを併せ持っているからになります。

ウォークライ


既に前述してしましたが、超高火力スキルの「インナーカオス」を打つためには欠かせないスキルですね。

スタックも2スタック可能ですが、溢れさせないように注意していきましょう。

また、特定アクションの命中時に「ウォークライ」のリキャを5秒短縮させる特性も持ち合わせてます。

フェルクリーヴを連発可能な「原初の解放」前には、ウォークライを使用して置くようにするのがベストですね!

原初の猛り


HP吸収効果も併せ持つこのスキルに関しては、まとめ狩り時に非常に有効です。

「原初の解放」と範囲技と上手く併用すれば、一気に大量のHPを回復することも可能になります。

スキル回し

No. 画像 スキル名
1 トマホーク
2 ウォークライ
3 ヘヴィスウィング
4 メイム
5 シュトルムブレハ
6 インナーカオス
7 ウォークライ
8 インナーカオス
9 原初の解放
10 フェルクリーヴ
11 アップヒーバル
12 フェルクリーヴ
13 オンスロート
14 フェルクリーヴ
15 フェルクリーヴ
16 フェルクリーヴ

あくまでも、単体相手を想定した開幕スキル回しになります。

以降は、「シュトルムブレハ」のバフを切らさないように、「シュトルムブレハ」コンボを回していきましょう。

まとめ


戦士に関しては、タンクにも関わらず高いDPSを誇るジョブです!

フェルクリーヴ連発はかなり気持ちいいのでぜひ試してみてはいかがでしょう!

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

この記事が少しでも「役にたったよ」という方は応援クリックお願いします!!

▼ ▼ ▼ ▼

 


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

スキル回しカテゴリの最新記事